福岡・北九州で本気の婚活をしっかりサポートする結婚相談所セジュール

資料請求(無料) ご来店予約・お問合せ
090-8916-8118 受付時間:9:00〜20:00
メニュー
Company Profile

結婚相談所に登録したらどんなふうに活動するの?

2018.06.30 (土曜日)

婚活システムがいろいろある中、結婚相談所が一番遠い存在の婚活システムではないかとおもいます。

それでは、結婚相談所に登録するといったいどんなふうに活動していくのでしょう
ここでは、登録手続き(契約)が済んだことろからをざっくりではありますがお話ししますね。

結婚相談所登録後の流れ

  1. サロンで登録のお手続きが済みましたら、福岡北九州の結婚相談所ハッピーライフ・ア・セジュールでは、セジュールの事務局へ手続きをします。その後、仲人ネットコムと良縁ネットへの手続きをします。
  2. 全部の手続きが完了しましたら、いよいよ活動開始!
    IDとパスワードを発行します。
    自分のプロフィールがシステム上で公開されますのでご確認ください。
  3. お相手探しの始まりです。全国の会員さんの異性のプロフィールが見れますので、検索項目を入れお相手探しをしていきます。
  4. 気に入った方が見つかったら、お見合いのお申し込みをしましょう。
    最初は、わからないでしょうからカウンセラーに相談してくださいね。
  5. お申し込みをしたお相手から、お見合い受けます!のお返事がきましたらお見合い成立です。
    残念ながら、お断りされることもあります。
  6. また、異性の方からお見合いのお申し込みが来るかもしれません。お申し込みが来たら、お相手の方にお返事をしましょう。お返事で迷ったら、いつでも仲人に相談を!
  7. いよいよお見合いです。仲人がお引き合わせに参ります。ホテルのロビーでお待ち合わせをして、喫茶店で一時間ほどお話をしていただきます。そのとき、直接電話番号の交換などはNGです。
    今時は、昔と違って仲人が一緒にお席に着くことはなくなりました。
  8. 一時間ほどお話ししていただきましたら、ご自宅に戻り担当仲人にお見合いのお返事をしてください。
  9. 男女双方の仲人が、会員さんからのお返事を聞きお互いOKでしたら、仲人を通して携帯番号の交換をします。男性から女性にファーストコールをしていただき、その時にできるだけ最初のデートの約束をしていただきます。
  10. いよいよ交際スタート!交際期間は3ケ月。(交際期間のお話は、後日しますね)
    しっかり交際を楽しんでください。
  11. お相手との気持ちも深まってきて気持ちが決まったら、仲人と相談し男性からプロポーズへ!
    今時は、女性からプロポーズしてもいいですよ。(笑)
  12. どきどきのプロポーズ! 成婚成立おめでとうございます!

☆☆☆☆

という流れになります。
ネットシステムは公開できないので、興味のある方は、お気軽にサロンに見に来てくださいね。

お気軽にお問合せください。090-8916-8118