交際三ケ月の流れ。結婚相談所ルール。

お見合いから交際になった場合、交際期間は三ケ月というルールがあります。
このルールは、成婚を目指している結婚相談所業界では全国統一ルールです。
では、三ケ月の流れをご説明していきましょう。

もくじ

1ケ月目。お見合いから、交際スタート!(仮交際)

お見合い後、お互いがOKすると交際がスタートします。
最初のこのスタートが大事です。まずは楽しく過ごしましょう。日々の連絡も取り合い、できるだけ毎週会いましょう。ファーストデートは、軽くお食事程度に。その後、デートの時間は少しずつ長くしていきましょう。コミュニケーションをとることでお相手のことが少しずつ理解できていきます。


交際一か月目は、こんな感じで

2ケ月目。仮交際から真剣交際へ

1ケ月間楽しくすごせたら、真剣交際はもう近くです。

ニケ月目は、いろんなお互いの興味のあることを共有し合ったり、結婚についての話しをしていくのも良いです。

まだ結婚しているわけではないので、「こうする」と決めるのではなく漠然とした感じでいいので、結婚したらどの辺りに住みたい、女性は仕事を続けるか、家事の分担の話し、お式はどうする?新婚旅行は?等々、お互いが想像する結婚後の話しもして行きましょう。その時に、自分の理想だけを押し付けてはいけません。お相手の理想もきちんと聞きましょう。

そうする中で、二人の気持ちは結婚へと進んできます。交際ニケ月目も後半になり仲良くなっていたら、手もつなぎましょう。手もつなげない仲でしたら成婚どころか真剣交際にも入れません。もちろん頑張るのは男性ですが、男性が緊張していたら女性もお膳立てをしてあげましょう。ここまでくれば、真剣交際のお申し込みができます。真剣交際に入る前には、仲人がお二人のお気持ちを確認します。

男性から「成婚を前提に交際をお願いします」と真剣交際のお申し込みをしましょう!

3ケ月目。真剣交際へからプロポーズ、ご成婚。

プロポーズ

女性が真剣交際を受けてくれたら真剣交際に入ります。
真剣交際に入れたら、気を緩めずお相手への思いやりを忘れずこのままお付き合いを深めて行きましょう。交際三ケ月目に入ったら、かなり仲良くなっていますので成婚の最終確認の段階です。早い方では、三ケ月目に親御様へご挨拶に行かれるカップルもいます。プロポーズの時に指輪を用意する男性もいらっしゃいます。

双方ご成婚への気持ちが固まったかどうか、仲人がお二人に確認します。
お二人の気持ちが固まったら、男性から「プロポーズ!」。女性が受けてくれたらご成婚です。

※セジュールでは、会員様の現況を把握するため、その都度ご報告をいただいております。またこちらからもお聞きします。お相手の結婚相談所とも密に連携を取りながらご成婚へ導きます。ご入会の際には、詳しいマニュアルをお渡ししています。

婚活ブログランキング

↑クリックお願いします。
結婚紹介・結婚相談ランキング

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
地元の方との出会い 成婚率が自慢
婚活・お見合い・婚活パーティの
福岡北九州の結婚相談所
北九州・小倉・戸畑・門司・若松・八幡
ハッピー・ライフ・ア・セジュール
対応エリア:北九州地区・筑豊地区・下関地区・大分県北部
      北九州(小倉・戸畑・八幡・門司・若松)・下関市
      中間市・遠賀郡・直方市・鞍手郡・田川市・飯塚市・嘉麻市・行橋市・
      京都郡・豊前市
      中津市・宇佐市・豊後高田市
LINEで、お問い合わせ↓
LINE  ID : ode0699f

LINE

下記よりパーティーのお申込みが可能です

参加したいパーティーの記事タイトルと開催日をお控えいただき(フォームに記載項目があります)、下記ボタンをクリックしてお申込みフォームにおすすみください。

パーティーのお申込みはこちら