福岡・北九州で本気の婚活をしっかりサポートする結婚相談所セジュール

資料請求(無料) ご来店予約・お問合せ
090-8916-8118 受付時間:9:00〜20:00
メニュー
Company Profile

さあ!いよいよ初めてのお見合いです

2018.07.05 (木曜日)

結婚相談所へ登録し、いよいよ初めてもお見合いです。

お見合いが決まったら、日程調整をします。

お見合いのお申し込みを受けた方が、都合の良い日を数日担当仲人に連絡します。担当仲人を通して、お見合いを申し込んだ方がお相手から提示された日程を元にお見合い日を調整していきます。もし、お相手からの提示日程と合わない場合は担当仲人さんに相談し双方で調整していきます。

お見合い日程が決まりました。

服装は、男性はスーツ・女性はスカートにブラウス、ワンピース等、スカート丈は短すぎないよう肌の露出も多すぎないよう気を付けましょう。
夏場は男性はクールビズでOKです。

お見合い当日は、ホテルのロビーで待ち合わせます。

担当者がお引き合わせ(ご紹介)をしますので、笑顔でご挨拶してくださいね。

お二人でホテルの喫茶店に移動してください。

名前を名乗り「今日はお忙しいところありがとうございます」「お仕事お疲れのところおいでいただきありがとうございます」「お暑いところご足労いただきありがとうございます」等、一言付け加えるとなおいいですね。

話題は、お相手のプロフィールを事前に確認しておき、趣味のことお仕事のこと等をお話しのきっかけにされてください。

自分の事も話しますが、お相手の方に質問したりと一方的な会話にならないように

一時間ほどお話をしていただいたら「今日は、ありがとうございました」とお見合いを終了されてください。

お相手を気に入っても直接電話番号を聞くのは結婚相談所ではNGです。

帰宅されましたら、仲人にお見合いのお返事をしてください。

迷ったら、迷っている気持ちをそのまま仲人に伝えてアドバイスを受けましょう。

双方でお見合いのお返事がOKでしたら、交際スタートとなり仲人を通して電話番号の交換をします。

ファーストコールは、男性から女性へ。ファーストコールの時間帯も決めますので、連絡は取れやすいかと思います。電話に出れなかったら女性からかけなおしてくださいね。

ファーストコールでは、お見合いのお礼と最初のデートの約束をできるだけしてください。

もし、交際スタートとならなくても残念ではありますが、気持ちを切り替えてまたがんばりましょう!

困ったこと等ありましたら、お気軽に担当者に相談してくださいね。

お気軽にお問合せください。090-8916-8118