福岡・北九州で本気の婚活をしっかりサポートする結婚相談所セジュール

資料請求(無料) ご来店予約・お問合せ
090-8916-8118 受付時間:9:00〜20:00
メニュー
Company Profile

結婚相手と趣味は同じがいい?ハーレーダビットソン

2018.06.18 (月曜日)

結婚相談所に登録すると、お相手のプロフィールを見てお相手選びをします。

その際に、「趣味」が同じ人がいいなと思って同じ趣味の人を探す方もいらっしゃいます。
趣味が同じだと、一緒に楽しめることがあっていいですよね!
私もゴルフが趣味なので、もし婚活したらゴルフが趣味の男性を探すでしょう。

主人がいきなりハーレーを買ってきた

話しは変わり、うちの旦那様のお話しですが、趣味はゴルフで一緒にゴルフを楽しんでいます。
子供たちも独立しましたので、趣味を楽しめる時間ができるようになりました。

ところが今年になって、うちの旦那さん、この年齢なのに、なんとバイクの大型の免許を取ったのです。
私に言うと反対されるので、こっそり取りにいったようです。

しかも、免許をとったら乗る物も欲しくなる。

いつの間にか私に内緒で、自動二輪大型知名度ナンバーワン・バイクの王様と言われる「ハーレー」を買っていたのです。
空いていたガレージには、噂で聞いたことがある、昔歌にもあった「ハーレーダビットソン」。

奥さんの私からしたら「こいつ何やってるわけ!!怒!!」です。

ハーレーが来てからは、自動車免許取り立ての18歳の少年のようにバイクに乗ってまわり、「ばっかじゃないの!」という感じでした。

後ろに乗ったら、風が気持ちいい!

ある日、夫が「ちょっと後ろに乗ってみる?」と言ってきたのでお天気もいいし、まっいいっか!と思い乗ってみました。
まさかこの年になって、ハーレーの後ろに乗ることになるなんて思いもしませんでした。

ハーレーが走り出すと、やはりちょっと怖くて、旦那さんをつかんだつもりがつかめたのはお腹の脂肪・・・

走り出してしばらくすると少しずつ慣れてきて、なんだか風が気持ちいいわ!と感じるようになり、結局、波津に行くつもりがそれから志賀島まで行き、朝から出て帰宅したのは15時でした。
草の匂いがしたり、海の汐の匂いがしたり、新しい新興住宅街を通ると新しい家の匂いがしたりと、空気が違うことに驚きました。

その日は、意外と楽しく一日を過ごしました。
今では「私も免許取ろっかな~」とさえ思ったりしています。この年齢になって(笑)

一緒になって、相手の趣味を受け入れることもある

夫婦で趣味が同じだととても楽しいです。
その趣味が元々同じこともあるかもしれませんが、夫や妻を受け入れることによって同じ趣味になることもあるんですね。

若い人たちは、結婚後子供を産み育てる間はなかなかお互いに趣味を楽しめる時間も取りにくいかもしれません。
夫婦二人の第二の人生をお探しの方は、夫婦で趣味を楽しめる時間がとりやすいことと思います。
また、趣味も一生同じではなく変わっていくものですしね。

婚活も夫婦生活も相手を受け入れることによって、自分が楽しいか楽しくなるかの別れ道になるのでしょう。

掲載の写真は、私です。(笑)

お気軽にお問合せください。090-8916-8118