福岡・北九州で本気の婚活をしっかりサポートする結婚相談所セジュール

資料請求(無料) ご来店予約・お問合せ
090-8916-8118 受付時間:9:00〜20:00
メニュー
Company Profile

婚活パーティでうまくいくコツ!~心理学編〜

2018.06.08 (金曜日)

福岡北九州の結婚相談所、婚活サロンのセジュールは最近は婚活パーティの回数も増やし、一段と元気に活動しています。

福岡北九州の婚活サロンセジュールでは、各年代別に合わせた婚活パーティを行っています。

7月8日(日)の対象年齢は、

  • 男性:40歳~50代
  • 女性:相応の方

となっています。

あなたのタイプがわかる心理学テスト

さて、あなたが男性40歳・女性38歳でしたら、この年齢層のパーティに参加しますか?

(A)
40歳男性の気持ち:40代50代の女性のパーティは参加しない。
38歳女性の気持ち:40代や50代の男性は問題外ね!同世代はいない上、私は年下の男性でもいいんだし。

(B)
40歳男性の気持ち:お!この中で僕は一番年下になるぞ!女性は相応の年齢の方なら、30代も来るわけだし。これじゃあこの中で一番若い僕って、もてもてじゃん!
38歳女性の気持ち:50代の男性はちょっと離れすぎるけど、40代の前半の男性なら同世代だしなんと言っても私は若い方になるわ!

さて、あなたはA派B派

心理学的に、A派の方はネガティブ思考B派の方はポジティブ思考になります。
そして婚活でうまく行く方、早く成婚になる方は、圧倒的にB派のポジティブ思考の方です

婚活パーティでうまくいくコツは、自分が若い年齢層になるパーティに参加すること

婚活パーティの中で、モテるのはやはりその中で年齢が若い人に集中します。
40代男性と38歳女性が、20代~30代のパーティに参加しても、年齢がトップクラスになるので対象者が減ってしましいマッチングの確率も減ります。
男性も女性もその中でも年齢が若い方にみんな目線が行くということです。

そして、婚活パーティでうまく行くコツは、自分が置かれている年齢層が若い年齢層の婚活パーティに出るということになります。

7月8日(日)in松柏園ホテル小倉での婚活ときめきパーティNo.32は、男性40歳~50代、女性相応年齢の方が対象です。

自分は、前向きだと思っている方が多い傾向にあるそうですが、実際は、ネガティブ派の方のほうが多いそうです。
婚活でうまく行くのはネガティブ思考より、圧倒的にポジティブ思考の方です。

40代前半男性、30代半ばから後半の女性の方、参加を考えてみませんか?
性格は変えられなくても、ちょっとした考え方は変えれます。

次回ブログは、マッチングするためのコツ!です。

お気軽にお問合せください。090-8916-8118