ZOOMオンライン婚活・パーーティ・お見合いのポイント

オンラインZOON婚活

全国結婚事業者連盟セミナーがありました。一部ご紹介します。
オンライン化が進み、オンライン婚活(お見合い)も当た前のようになっていきました。
ZOOMを利用したオンライン婚活(お見合い)のポイントをご案内です。

もくじ

ZOOMの美肌補正機能を使う

zoomを起動サイインし、ミーティングを開始または参加してから、ビデオアイコンの横にある矢印をクリックして[ビデオの設定]を選択します。
①画面下の「ビデ停止」の横をクリック。
②ビデオ設定をクリック。
③外見を補正するをクリック
ここにチェックを入れると美肌モードになります。
ZOOMアプリのバージョンアップがまだの方は、バージョンアップを済ませてください。男性も女性も美肌に写すことは大事です。

カメラ写りチェック方法。

ぶっつけ本番は、危険です。事前に自分の写りをチェックしましょう。
①サインイン後、新規ミーティングをクリックするとカメラが起動します。そうすると自分が写ります。
カメラの位置・自分の背景の確認、先程の美肌モードの確認、明るさが足りなければ他のライトをあてて明るさチェック。

カメラと照明。

カメラの位置の確認。
男性は、自分の目線。
女性は、正面よりも少し上に。
また、カメラと自分の距離にも注意。
胸から頭までが映るくらいに。
お部屋の照明は日中でもつける。
真上からの照明は×。
zoomを携帯で使用しない場合は、携帯電話の懐中電灯の灯もきれいに映ります。おためしあれ。

メイク:女性編

ZOOMでのメイクは普段とはちょっと違う方法で。
●眉尻は、しっかりと。明るさで細い眉尻は飛びます。
●ファンデーションの艶の出しすぎに注意。
 カメラを通すとテカって見えることが。
●アイシャドウ・チーク・リップはほんのりと。
 色は意外と、カメラを通すと色が出やすくなります。

男女共、基本はお見合いスタイルがベスト。
男性:ワイシャツもしくは襟付きシャツ。
   ワイシャツのボタンを開ける場合は、胸元から下着の
   シャツが見えないようにVネックなどを着る。
   ひげや鼻毛などチェック! 大事!

女性:明るい色味のもの
   凝ったデザインは避ける。
   凝ったものはキツイ印象を与えます。シンプルに。

しぐさ、表情、話し方

・聞き取りづらくないですか?などの気遣いを。
・ゆっくり話すのがこつ。早口は聞き取りにくい。
・対面お見合いと違い、相手の画像を見るとお相手にはよそを向いているように見えるので、相手ではなくカメラを見る。
・笑顔で、表情豊かに相づちを打つ。リアクションは大きめに。
・最後は「ありがとうございました。」と
 笑顔で挨拶を忘れずに。

今は、婚活だけではなく、オンライン活動は必須です。
オンラインをうまく活用して、婚活を成功させましょう!

婚活ブログランキング

↑クリックお願いします。
結婚紹介・結婚相談ランキング
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
地元の方との出会い 成婚率が自慢
婚活・お見合い・婚活パーティの
福岡北九州の結婚相談所
北九州・小倉・戸畑・門司・若松・八幡
ハッピー・ライフ・ア・セジュール
対応エリア:北九州地区・筑豊地区・下関地区・大分県北部
      北九州(小倉・戸畑・八幡・門司・若松)・下関市
      中間市・遠賀郡・直方市・鞍手郡・田川市・飯塚市・嘉麻市・行橋市・
      京都郡・豊前市
      中津市・宇佐市・豊後高田市
LINEで、お問い合わせ↓
LINE  ID : ode0699f

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ライン画像.jpg

下記よりパーティーのお申込みが可能です

参加したいパーティーの記事タイトルと開催日をお控えいただき(フォームに記載項目があります)、下記ボタンをクリックしてお申込みフォームにおすすみください。

パーティーのお申込みはこちら