【コラム】~53歳再婚なおみ(仮名)の婚活話し 第3話

【コラム】~53歳再婚なおみ(仮名)の婚活話し 第3話

お見合いのお申し込みをくれた男性のプロフィールを開いてみたなおみは、愕然とした。

お申し込みをくれた男性は、68歳と62歳。収入もそんなによくないし、それどころかもう定年してるし。

見た目もなんだかおじいちゃんぽいし、背も低い。なおみは、ソッコーでお断りボタンを押した。

それから毎日のようにお申し込みが来た。でも、大半が60代。同世代の男性からお申し込みが来ても、見た目が全然タイプじゃないし年収は60代の人より低かったりする。

私は、こんな人と結婚したいんじゃないわ!

男性は、若いうちは年上の女性も結婚対象としてみる傾向がある。でもそれは、女性の年齢が30代前半(30過ぎ)位までの話だ。

男性の年齢が上がってくれば上がるほど、男性は歳の差がある女性を選ぶようになる。

女性は、40代まではそこそこもてる傾向にあるが、50代になるとその傾向はぐっと下がってくる。

またきれいな女性ほど、歳の離れた男性からお申し込みがくる傾向がある。

それが、現実だがなおみは自分はまだ40歳という意識があるのだ。

それを、初めに仲人の米畑みゆから説明をされてはいたが、自分には関係ない話だと思っていた。

なおみは、年下の男性にお申し込みをしてみることにした。

自分の容姿と若さに自身のあるなおみは、

「きっと私のお申し込みを受けてくれるはずだ」と。

なおみは本当は45歳の身長178センチ、イケメン、年収530万、バツイチ子供なしの男性に申し込みたかったが、

仲人の米畑みゆから聞いたいた話もあるので、Okのお返事の確立が高い、(高いと自分では思っている)

48歳身長175センチ、年収480万、バツイチ子供なし、顔もそこそこタイプの男性にお申し込みをしてみた。

返事はすぐに来た。お断りだった。なおみは、愕然とする。

そんな状態でひと月程が流れた。

続く

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地元の方との出会い 成婚率が自慢

婚活、お見合い、婚活パーティーの

福岡北九州 婚活サロン 結婚相談所

北九州・小倉・戸畑・八幡・門司・若松

ハッピー・ライフ・ア・セジュール

お友達登録お願いします♡

 ↑クリックお願いします。
結婚紹介・結婚相談ランキン

お友達登録お願いします♡

LINE@  ID  : ode0699f

地元の方との出会い 成婚率が自慢

婚活、お見合い、婚活パーティーの

福岡北九州 婚活サロン 結婚相談所

対応エリア:北九州地区・筑豊地区・山口県下関市・大分県北部

      北九州(小倉・戸畑・八幡・門司・若松)・下関市

      中間市・遠賀郡・直方市・鞍手郡・田川市・飯塚市・嘉麻市・行橋市・京都郡・豊前市

      中津市・宇佐市・豊後高田市

ハッピー・ライフ・ア・セジュールhttps://sejour.jp/

下記よりパーティーのお申込みが可能です

参加したいパーティーの記事タイトルと開催日をお控えいただき(フォームに記載項目があります)、下記ボタンをクリックしてお申込みフォームにおすすみください。

パーティーのお申込みはこちら