ゴルフ100切り~コンペに行ってきました かほゴルフ

5/26土曜日、コンペに行ってきました。かほゴルフクラブで、11組のコンペでした。

スコアは、51・51の102でしたが80台の方がたくさんいらっしゃる中、ダブルぺリアのハンデが運よくたくさん付き、6位でした!(^^)! 景品もいただき、ドラコンもいただきスコアは別として(笑)楽しいコンペとなりました。ドラコンも、ドラコンホールはレディースがかなり前に設定されていたので有利ではあったのですが、190から200ヤードくらい飛んでいたようで、ラッキーでした。普段はそんなに飛びませんが。

夢の100切り

さて、多くのアマチュアゴルファの願い「100切り」。

それは、すぐそこなのにあと1打・2打なのに上手くいかない。
100切りの願いも人それぞれ、初の100切りを目指している人・100は切ったことあるけど、常に100を切りたい。様々な思いがあると思います。

私も、100切りの経験はありベストスコアは90で、95から102の間をうろうろしている状態だったのですが、ここ最近とういか、もう1年以上うれしいスコアが出ません。100を切ったのは数回。ひどいときは120とかありました。なんでなんでしょうかね………(笑)
個人レッスンを受けようかとかライザップに習いに行こうかとか色々と思いはするものの、実行はしていなく一年以上が過ぎました。

みなさんは、100を切るためにどんなことをされているのでしょう?

桑田泉のクウォーター理論がきっかけ

私の初の100切りは、98でした。

あるとき、ユーチューブで桑田泉の真実のゴルフレッスン・桑田泉のクウォーター理論を見つけ、「手打ち・足の裏」「背中・腰」「フックとスライスの足し算引き算」「アプローチ」これをがんばって練習し、コースで握ったクラブは、ドライバー・7番アイアン・ピッチング・パターとこの4本で初の100切り達成!!!
その後、ドライバーとアプローチの失敗が少なく2打目(FW)がだめでスコアアップにつながらないと気付いた私は、FWを売りとばし(笑)2打目は打ちやすいユーティリティに限定。桑田泉さんとクラブセッティング、クラブもレディースクラブからメンズクラブに買い替え順調にスコアを伸ばしていたはずなのに…

昨年、ゴルフネットワークの100切り選手権に出ました。結果は… 言えません(笑)
競技ゴルフですので、普段のエンジョイゴルフとは全く世界が違いびっくりしました。
ゴルゴ松本さんのお話は面白かったです。ギター侍の波多陽区さんが選手として出場されていらっしゃいました。

100切り選手権。今年はどうしよう…
と、ゴルフの悩みは永遠です。(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地元の方との出会い 成婚率が自慢

婚活、お見合い、婚活パーティーの

福岡北九州 婚活サロン 結婚相談所

北九州・小倉・戸畑・八幡・門司・若松

ハッピー・ライフ・ア・セジュール

https://sejour.jp/

お友達登録お願いします♡

LINE  ID  ode0699f

 ←クリックお願いします。
結婚紹介・結婚相談ランキン

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お友達登録お願いします♡

LINE@  ID  : ode0699f

 ←クリックお願いします。
結婚紹介・結婚相談ランキン

地元の方との出会い 成婚率が自慢

婚活、お見合い、婚活パーティーの

福岡北九州 婚活サロン 結婚相談所

対応エリア:北九州地区・筑豊地区・山口県下関市・大分県北部

      北九州(小倉・戸畑・八幡・門司・若松)・下関市

      中間市・遠賀郡・直方市・鞍手郡・田川市・飯塚市・嘉麻市・行橋市・京都郡・豊前市

      中津市・宇佐市・豊後高田市

ハッピー・ライフ・ア・セジュール

https://sejour.jp/

下記よりパーティーのお申込みが可能です

参加したいパーティーの記事タイトルと開催日をお控えいただき(フォームに記載項目があります)、下記ボタンをクリックしてお申込みフォームにおすすみください。

パーティーのお申込みはこちら