福岡・北九州で本気の婚活をしっかりサポートする結婚相談所セジュール

資料請求(無料) ご来店予約・お問合せ
090-8916-8118 受付時間:9:00〜20:00
メニュー
Company Profile

結婚相談所の選び方② 北九州版

2020.01.27 (月曜日)

結婚相談所の選び方②

情報提供サービスに仲人(選任カウンセラー)のサポートがある結婚相談所。

こちらもたくさんあり迷いますよね。

大規模・中規模・小規模。

ブランド志向や大手の方が安心、小さいところは不安、というお考えの方は迷わず大手を選んでください。

では、情報提供と仲人サポート型の結婚相談所の選び方に入ります。

会員数について

会員数は、そこそこはいります。多ければいいというわけでもありませんが少なすぎるのは問題外。

会員数の決め手は、

・自社会員だけの紹介かネットワークを組み他相談所の会員とも出会えるか。

今は大手も連盟等に加盟していたりして、他相談所とのネットワークを組んでいないとなかなかご紹介できる会員数がそろわない時代となっています。

自社会員だけの紹介では、厳しいところも多い時代となっています。

全体の会員数に騙されない。全国でどんなに会員が多くても、

自分が結婚したいと望んでいる地域の会員がいなければ

全国●●万人の意味はありません。

北九州・福岡地区の会員がきちんといるか。

システム説明・面談・サポートが一貫して同じ担当者か

・面談の時にいくら自分の希望の話をしても、面談の時の担当者と婚活サポートをしてくれる仲人が違う人だと面談の時の話がなかなか伝わりにくい傾向があります。

成功報酬システムか

・成婚を目指す相談所は、成婚料の設定があります。

活動のマナーやルール・交際期間の定めがあるか

・活動にはきちんとマナーやルールが定められているか。

交際期間の定めもなく成婚料もないことろは、相談所が目指しているのは「成婚」ではない相談所もあります。

地元北九州の結婚相談所か。

・地元の人との結婚を希望されている方は、地元の相談所に入会してください。

北九州の結婚相談所は、当然北九州地区の会員さんが多く登録しています。

アナログでの紹介もたくさんできます。

北九州在住で北九州の人と結婚したいのに福岡の相談所に入会すると

仲人紹介もできませんし、北九州でのパーティやイベントのお声がけもお伝えできなくなります。

会員さんをお客様扱いしていないか。

・婚活は、結婚相談所が会員の希望するお相手を製造して提供するものではありません。

「仲介」です。お相手の会員さんに自分の会員さんが選ばれなければ結婚になりません。

会員さんは「お客様」ではなく「自分の子供」のように親身になってお世話をしてくれる相談所かどうかです。

担当者を信頼できるか

・担当者とコミュニケーションがとれなければ、仲人お世話型の相談所での活動は厳しいものとなります。

仲人を信頼できそうか、また自分も仲人に信頼してもらえるか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お友達登録お願いします♡

LINE  ID @: @ode0699f

 

 ←クリックお願いします。
結婚紹介・結婚相談ランキン

 

地元の方との出会い 成婚率が自慢

婚活、お見合い、婚活パーティーの

福岡北九州 婚活サロン 結婚相談所

対応エリア:北九州地区・筑豊地区・山口県下関市・大分県北部

      北九州(小倉・戸畑・八幡・門司・若松)・下関市

      中間市・遠賀郡・直方市・鞍手郡・田川市・飯塚市・嘉麻市・行橋市・京都郡・豊前市

      中津市・宇佐市・豊後高田市

ハッピー・ライフ・ア・セジュール

https://sejour.jp/

お気軽にお問合せください。090-8916-8118
出張相談もやってます。
  • 24時間ご来店予約
  • パーティお申込・お問合せ
  • TEL