福岡・北九州で本気の婚活をしっかりサポートする結婚相談所セジュール

資料請求(無料) ご来店予約・お問合せ
090-8916-8118 受付時間:9:00〜20:00
メニュー
Company Profile

【コラム】32歳りえ(仮名)の婚活物語 第7話

2019.01.12 (土曜日)

結婚相談所業界の中で、交際をお断りするときの理由は相手に伝える必要はない。

会員本人は仲人に理由を話すが、相談所から相手の相談所へ理由を伝えなければいけないことはないのだ。

 

紀之がりえに「りえさんのお父様のお仕事が自営業になっていたので、開業医さんかと思いました」そう言ったのだ。

米畑は、紀之のプロフィールから紀之が開業医の娘との結婚を望んでいると踏んでいた。

もちろんプロフィールには、そんなことは記載されていない。

でも、間違いなく紀之は「開業」を望んいると米畑は読んだのだ。

りえの実家の家業を「自営業」としているところを紀之が「開業医」と取るとは米畑も思ってはいなかったが、

実家が開業医でなければ、開業資金を援助してくれるかもしれない「奥さんの実家」と紀之が考えるのではないかと思ったのだ。

その読みはまんざらはずれでもなかったようで、紀之はりえに

「結婚後僕が開業したら、ご実家のご両親はお手伝いしてくれるでしょうか」と聞いてきたそうだ。

しかし、りえは医師を探しているどころか婚活をしていることは両親には告げていなかった。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地元の方との出会い 成婚率が自慢

婚活、お見合い、婚活パーティーの

福岡北九州 婚活サロン 結婚相談所

ハッピーライフ・ア・セジュール

お友達登録お願いします♡

LINE  ID  ode0699f

 

 ←クリックお願いします。
結婚紹介・結婚相談ランキン

お気軽にお問合せください。090-8916-8118