福岡・北九州で本気の婚活をしっかりサポートする結婚相談所セジュール

資料請求(無料) ご来店予約・お問合せ
090-8916-8118 受付時間:9:00〜20:00
メニュー
Company Profile

【コラム】32歳りえ(仮名)の婚活物語 第2話

2018.12.25 (火曜日)

三度目の結婚相談所への登録。

仲人の米畑みゆから「お医者さんとの結婚はとても難しいですよ」と言われたが、りえは医師だけを検索していった。

昔の男性医師は、医師の娘や企業の社長の娘など「お金持ちのお嬢様」と結婚する傾向にあった。

よく医師の妻が、長男は医者で夫の医院を継ぐことになっている。

うちは医師一家だから、娘は医者と結婚させたいと娘の写真を持って母親が結婚相談所に訪れていた。

しかし近年の男性医師は、女性医師や薬剤師を求める人が増えている。

将来開業した時に、仕事の力添えにもなってくれるライフパートナーを選んでいるのだ。

りえは、医師でも薬剤師でもない。ピアノやバイオリンなどの音楽の環境のもとで育ったわけでもない。

「普通」の家庭の女性だ。

 

りえは、北九州から車で一時間半程走ったところの地域に住んでいる45歳初婚の内科の勤務医の意思に目を付けた。

少し太めで身長も低く年収も800万と医師としては高くない。

今まで散々医師へお申し込みをしてみたが、ことごとく断られた。

この人ならお見合いを受けてくれるかもしれないと思い、りえは早速お申し込みをした。

りえの感は的中した。

続く

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地元の方との出会い 成婚率が自慢

婚活、お見合い、婚活パーティーの

福岡北九州 婚活サロン 結婚相談所

ハッピーライフ・ア・セジュール

 

 ←クリックお願いします。
結婚紹介・結婚相談ランキン

 

 

お気軽にお問合せください。090-8916-8118